FC2ブログ

ノーガキはいいから

とにかく言いたい事を言って逝くブログ


本日、映画:タッチを見てまいりました。

見終わって思ったのは良く出来た映画だなってことですね。
正直、原作がある映画にはあまり期待していないんですが、
この作品は自分的に良かったです
原作で見ると結構長い話なんですけど、
3人を中心に良くまとまっていてわかり易かったからだと思います。

原作は自分でも持っているんですが、
おそらく5,6年は読んでないので映画で内容を思い出しました。
もちろん2時間の枠に収めるために変更点やカットされた部分もありましたが、個人的には あだち充マンガの雰囲気が出ていたんじゃないかなと。
もしかすると原作の内容がすべて頭に入ってる人には納得いかない点も結構あるのかも知れませんけどね。

キャスティングは主役3人ともイイ感じでした。
特にまさみたん(みなみたん)萌えな自分にとってはサイコーっす
まさみたん足ナゲ~
まあ、カッチャンとタッチャンが工藤兄弟ってのも捨てがたかったんですけど(笑)
脇役も原作とは違う雰囲気でしたが、イイ味だしてました。
しかし、この時代にゲタとは…ボソリ

この映画は結構見たいと思ってる人(見た人)も多いと思いますので、
見たらぜひ感想聞かせて下さいね!
まさみたんが好きなら絶対オススメですYO
スポンサーサイト




タッチですか。
うちのばあちゃんは民話の大会に出て大賞を受賞し、賞品をかっぱらってまいりました。
blogの内容に関係無いですがみなさんお祝いしてあげてください。
映画も良いですけどたまには昔の娯楽にも目を向けて見ましょう。

うちのばあちゃん【正子(故正男の妻)】が第5回ニューエルダーシチズン大賞で大賞を受賞した模様です。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/info/oshirase/20050808ik0f.htm
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/info/oshirase/20050822ik18.htm

ちなみに応募者333人の平均年齢は79.93歳だそうです。
なんか会場内に医療スタッフが配備されていそうですね。
審査員もドキドキしたんじゃないでしょうか。

以下のアドレスでばあちゃん【正子(故正男の妻)】の昔話が聞けます。
http://www.isc.senshu-u.ac.jp/~thb0309/MinwaDB/katari/Ito/IndexIto.html
2005/09/16(金) 19:26:03 | |鈴カステラ #-[ 編集]

ホントにタッチ関係ないね(笑)
でも正子スゲーじゃん!
平均年齢にもバビッたけどね。
とりあえず今週はパソコンに触る機会がないんで、来週確認してみるよ!
2005/09/16(金) 23:09:47 | |ぺろ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://robecali.blog23.fc2.com/tb.php/13-cdd62f15
トラックバック