FC2ブログ

ノーガキはいいから

とにかく言いたい事を言って逝くブログ


昨夜、極楽湯 仙台南店に入浴して来ましたのでレポート致します。

ここの極楽湯の場所を正確に把握しないまま行ってしまったので、非常に迷いました。286号沿いにあるにもかかわらず3回ほど店の前をスルーしてようやく見つけました。最初極楽湯が単体であるものと思って探してたんで見つからないわけですYOこの店は"ベガロポリス"っていうアミューズメントコンプレックス(コロナワールドみたいなの)の一部になってます。その上この施設の一番目立つところがベガスベガスって言うパチンコスロット店なのでまさかこの中にあるなんて気づきませんでしたYO

店に入ると他の極楽湯同様、下駄箱と券売機があります。
入浴料金は
大人 平日:650円 (会員600円)
    休日:700円 (会員650円)

です。
また、会員証は仙台泉店のもののみ使えるみたいです。
たぶん天然温泉の極楽湯つながりなんでしょうね。
レジの向かい側には足湯がありました。
全体的な作りとしては仙台泉店に似て、お風呂まで長い通路のようになっていて、その途中には各種マッサージが並んでいました。

お風呂ですが、内風呂は若干狭いように感じました。
内風呂に入ってまず目に付くのがヒノキの丸太が乗っているお風呂です。名前は檜丸太風呂(そのまんまだ…)。
そのほか、サウナジェット風呂電気風呂水風呂などです。
内風呂には温泉は使われていないようですね。
電気風呂はあまり強くありませんでした。
あと、無駄に水風呂が広いです。

外風呂は夜だからなのか広めに感じました。
種類は露天風呂檜風呂つぼ風呂座り湯寝風呂(サウナチック)です。その他、奥の方に畳の休憩場所がありました(冬場は凍えそうな悪寒…)。
どうやら外風呂はすべて温泉が使われているようです。
掛け流しではないのでそれほど温泉気分は味わえませんでしたが。
温泉の水は無色透明で塩辛い味でした。

仙台南店は仙台泉店と同様に雰囲気のある作りをしているので、
人の少ない時間帯に行けば割とゆっくり出来るんじゃないでしょうか
みなさんも機会があればぜひ入ってみてください

では


スポンサーサイト



なるほど
極楽湯仙台南店はきになっていました。貴重な体験レポートだと思いますφ(.. )メモメモ♪
このまえは行こうとおもったけど名取店に変えた経緯もあり、今度は南店にいきます。
これから寒くなるし、温かいお風呂に入るのは楽しい限りでしょう。わくわく\(*^▽^*)/
みんなもいっぱい温泉に入りましょう
2005/09/16(金) 17:57:54 | |だいこりん #-[ 編集]

次のパ○ティーでは仙台南店になるんでしょうかね?
多分休日はまだ混んでるんじゃないかと思いますが。
2005/09/16(金) 19:05:06 | |ぺろ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://robecali.blog23.fc2.com/tb.php/12-fa0fea4b
トラックバック