FC2ブログ

ノーガキはいいから

とにかく言いたい事を言って逝くブログ


ラーメン:五福星しってますか?

なにやら、先日TVで放送された東北のラーメンランキング
上位に選ばれたらしいです。

まぁ、TV見てなくても昔から有名だったので、知っている人は多いと思いますが。
管理人も数年前に何度か行ったことがあります。
数年前に食べたときは大学病院の近くにあったはずなのですが、
気が付けば自宅からそう遠くないところに移転してましたww
なんかやけに車が止まっている店があるとは思っていたのですが(^_^;)

で、お店ですが昔とは比べ物にならないくらいキレイでオシャレな作りでした。
ってか、ラーメン屋っぽくないです。
店員さんに聞いたところお勧めは、
こってりなら「肉そば」、あっさりなら「ワンタンメン」らしいです。

今回は「肉そば」(899円)を注文しました。
この「肉そば」はいわゆるチャーシュー麺のことです。
写真を撮ろうと準備していたんですが、
ラーメンが届いたらすっかり忘れて食べちゃいました(´ヘ`;)

ラーメンは魚系のダシ(結構強め)を使ったスープで、
麺は太麺(喜多方系?)に背油がのってます。
数年前に食べたときも思ったのですが、
ココのラーメンは結構好き嫌いが分かれるんじゃないですかね?
もともとラーメンはみんながみんな美味しいってのは聞いたこと無いですけどねぇ。
個人的にはランキングで上位になるほどかなぁ??って印象です。
でも、平日の6時頃なのにかなりの人が来ていたので、好きな人も多いに違いないです。
まだ食べたことの無い人は、ぜひ食してみてチョ!

ちなみに、場所は泉区野村(シェルコムのすぐ側)です。
スポンサーサイト



久々のカードビルダーネタですが、

ほんと最近引きがいいんですYO!

先々週はノリス、先週はRシャアで昨日はアプサラスⅢ!!!

しかも始めた頃からなんですけど、

引いてくるレアに上級レアが多いんです。

でも、やっぱり一番嬉しかったのはRシャア大佐を引いたときですねぇ(*^_^*)

お陰で、高コストにもかかわらず大佐が出撃してます。


新カード追加で排出停止になるカードも出るそうなので、
早く他のレアも欲しいですね(・∀・)ニヤニヤ



   ↓とりあえず今あるジオン(メカ&パイ)レア
ジオン(メカ&パイ)レア


     ※大好きな大佐が見切れてしまいました(;´Д`)

凄い、スゴイ、すご~い!!

今日は朝から衝撃的なものを見ちゃいました。

会社に出勤するために車で走っているとお爺ちゃんが掃除をしていました。
でもこのお爺ちゃんなんか変なんです。
近づくにつれて理由がわかってきたんですけど、このお爺ちゃん…



下に何も履いてませんでしたwww

上にはシャツを着てたんですけど、下は丸見えモロ見えモザイクなしっ!!

おかげさまで目が覚めました(^-^;

マジ??

他のタレントや素人の人とならいいけど、濱口はいやだよっ!!!


↓記事


「よゐこ」濱口&ゆうこりんが熱愛!

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(34)と、タレントの小倉優子(22)の親密交際が発覚した。24日発売の週刊誌「女性セブン」が2人のデート現場を報じている。

 2人の出会いは4年ほど前。その後、濱口が仕事で一緒になるたびに話しかけるなどアタックし、約1年ほど前から交際するようになったという。2人が小倉の愛犬を連れて濱口の自宅近くで深夜の散歩を楽しむ姿や、デパートで買い物をする様子も報じている。

 濱口の所属事務所はこの日、「いいお友達の1人としてお付き合いしています」とコメント。小倉の所属事務所は「ノーコメント」とした。

 関係者によると、濱口はバラエティー番組などで見せる姿同様、気さくで飾らない人柄で、共演した女性タレントにも意外な!?人気を集めている。

 「ゆうこりん」と称し、「コリン星から来た」とされる経歴など不思議キャラで知られる小倉も、ひと回り年上の濱口の前では1人の女性としての表情を見せているようだ。

 ◆濱口 優(はまぐち・まさる)1972年(昭47)1月29日、大阪府生まれの34歳。90年に有野晋哉と「よゐこ」結成。ツッコミ役。テレビ東京「ディズニータイム」でMCも担当。1メートル68、60キロ。血液型A。

 ◆小倉 優子(おぐら・ゆうこ)1983年(昭58)11月1日、千葉県生まれの22歳。02年に「日テレジェニック2002」のメンバーに選出。グラビア、バラエティーなどで活躍。1メートル62。血液型B。
(スポーツニッポン) - 8月24日6時5分更新

本日、コンビニでガンダムくじ(リンク)引いてきました。

当たったのはマグカップ賞!

もらったのは↓のマグカップ

ジオンマグカップ



CDプレイヤースピーカーが欲しいヽ( ゚д゚)ノクレヨ

出張で行った大阪で今回は食べたかった物全部食べてきましたよぉ!!

まず、最初は串揚げ
なんつーかコロモが絶妙な着き方で、もちろんサクサクでウマい。
なに食べてもウマいんだよねぇ。
店の名前とかは全く覚えてないですけど、
平日の夜でも結構お客さん居ました。
しかも、オシャレなお店でした。
さらに、嬉しいことにこの店は係長のオゴリでしたヽ(●´ε`●)ノ

串揚げでお腹がいっぱいでしたが、
そのまま続けて、課長オススメのラーメン屋に…(^_^;)
このラーメン屋神座(かむくら)というお店で、
芸能人もよく来るらしく壁中にサインが飾られてました。
大阪らしく芸人さんのサインが多かったですねw
注文したのは「おいしいラーメン」(↓の写真)
肝心の味ですが、これがまたウマい!
シンプルな具と独特なスープがよくマッチしてました。
ちなみに値段は630円ですが、サービスタイムで100円引き
てか、朝11:00~夜10:00までサービスタイムなので外すほうが難しいww

神座 おいしいラーメン



翌日は8時まで研修して、向かった先はお好み焼屋さん。
またしても名前は忘れましたが、昔からやってる感じの店でした。
ココではお好み焼のほかに、たこ焼き、イカ焼き、焼きそばと食べまくりました。
しかし、どれもこれもウマいですねぇ。
特にお好み焼はウメェ~!
ちなみにこの日は課長に奢って貰いました(・∀・)ニヤニヤ


いや~、おそらく今後そうそう来ることの無い大阪を堪能できてよかった。
それと、大阪は暑かった(;´Д`)

また、面白い記事を見つけました。

管理人も1度行って食べたことがあるんですけど、
結構ウマいですよ。
ボリュームもあるし。

しかも、グレート小鹿さんは全然小鹿じゃありませんでしたww


↓記事

プロレス草創期をブログに 力道山の弟子・グレート小鹿さん

 プロレス興行会社を経営するグレート小鹿さん(64)=仙台市宮城野区=の日記風サイト(ブログ)が、全国のプロレスファンの間で評判になっている。小鹿さんは、草創期のスーパースター力道山の最後の弟子として知られ、ブログの内容もプロレスの歴史や興味深い逸話が満載。「六十の手習い」で3月にブログを始めた小鹿さんは「プロレスの魅力を若い世代に情報発信できる」と喜んでいる。

 ブログのタイトルは「小鹿注意報!」。力道山が創設した日本プロレスやジャイアント馬場の全日本プロレスに在籍した当時のエピソードなどがつづられている。2、3日に一回のペースで更新している。

 日本プロレス時代に、団体が分裂して多くの選手が全日本プロレスに移籍した際、もともと所属していた選手との間で衝突が起こり、小鹿さんが仲裁した逸話などを紹介。

 東京の不動産会社社長が「ジャイアント馬場とアントニオ猪木が戦い、勝った方に1億円を出す」と提案したが、ジャイアント馬場が試合を拒んだため実現しなかったというエピソードも。

 最近では、7月9日に旗揚げした仙台の女子プロレス団体「センダイガールズプロレスリング」や、7月にプロレスラーが大麻の不法所持で逮捕された事件なども取り上げている。

 ブログを始めたのは、小鹿さんが設立した「大日本プロレス」(横浜市)の若手選手が次々とブログを開設するのを見て、「お前らがやれるのなら、おれにもできる」と闘志に火がついたのがきっかけ。

 ブログの反響は大きく、「びっくりした」「もっと詳しく教えてほしい」などの感想が全国から寄せられている。小鹿さんは「自分しか知らないプロレスの逸話は数多い。忘れないうちにブログに書き留めておきたい」と、意欲的だ。

 小鹿さんは北海道出身で1962年、日本プロレス入りし、73年に全日本プロレスに移籍。87年に一度引退したが、94年に大日本プロレスを設立し、翌年に現役復帰した。2003年には東北に興行の足場を築こうと、宮城野区東仙台にちゃんこ店を出した。

(河北新報) - 8月21日14時37分更新

お盆休み3日しかありませんでした。

まぁ、世間には休みなんてほとんどない人もいるわけで、
文句ばかり言ってられませんがね。

しかし、今日から仕事開始で、明日からまた大阪出張ですよ。
ん~疲れる(-_-;)
天気も良くないみたいだし…

とりあえず、がんばりますか。

10年ぶり(もっとかも)くらいに仙台七夕見に行ってきました。

正直言って、仙台七夕なんて物凄い人ごみの中で
七夕飾りを見るだけで、つまんないに決まってると思ってたんですが、
大満足で帰ってきましたYO!!

仕事を定時であがって、勾当台公園に6時半ごろに到着。
その後、友人と合流して、目的の一つSPLASHのイベント会場へ。

SPLASHは仙台発信の小学5年~中学2年までの8人の女の子で結成されたダンス&ヴォーカルユニット!だそうです。
いや~、なんかどのコもやたら可愛く見えましたねぇ(*^_^*)
楽曲やダンスなんかも、ユニットに合っててよかったんじゃないでしょうか?
歌やダンスなんかはこれからだと思いますがw
ぜひともこれからどんどん活躍の場を広げてもらいたいですねぇ!!

んで、続いてみたのが、いきものがかりのライブ!
いやぁ、やっぱプロはウマいわ(・∀・)チゴイネ!
しかも、ボーカルの動きがメチャクチャ可愛い訳で…ハァハァ(*´д`*)
遠くからしか見えなかったんですけど、ファンになっちゃいましたよ。
見れてよかったヽ(´ー`)ノ

さらに続いて、仙台のアイドル、ナギーこと佐藤渚タンのトークイベント!
初めて生で見たんですが、浴衣姿のナギーはとにかく可愛かったですYO!!!
しかも写真も撮らせてもらって大満足(^◇^)
なんつーか、俺らみたいなゴミにまで笑顔で手を振ってくれて、
イイ娘だよまったく(´д`)エエコヤノ-

そして、最後は中ノ森BANDですよ。
残念ながらライブはナギーのイベントと被って見れなかったんですが、
その後のラジオの公開録音にボーカルが出てきてしゃべってるのを、
目の前で見ちゃいましたYO!
かなりの可愛さでしたねぇ(´▽`*)
ちなみにそこで写真撮ってたら警備員に注意されちゃいました(^_^;)

いや~、昨日は可愛い娘を沢山見れて大大……大満足の七夕でした。
そーいえば、七夕飾りは一度も見なかったなぁw

Ver2.0をやってきました。

巷で言われているように、かなり疲れます(^_^;)

敵を倒しても倒しても出てくるって感じで、
なかなかゲームが終わらない。

でも、おかげで少ないお金で満足できるゲームになりましたね。


しかし、このゲームはどんどん人が離れて逝きますねw
ついこの間、ホームにしていたゲーセンからカードビルダーが撤去されてました…orz
このまま、どんどん消えていきそうな気がして怖いです(;´Д`)


それと、仙台で1000円で5クレできるゲーセンを発見しました。
免許センターの近くにあるBE-COMEって所です。
これからはココをホームにしていくつもりです。

昨日の亀田興毅の世界戦ですが、やっぱみんな判定に納得してないみたいですねw
まぁ、試合みてたら納得行かないのも当然ですよね。
結局プロモーションの為の八百長って気がしますね…
キャラ的には結構好きだったので残念ですねw

↓関連ニュース

<亀田興毅>中継のTBSに抗議など6万件

 TBS系で2日、生中継された亀田興毅選手の世界戦で視聴者から同局への「番組開始から試合までが長い」「判定に納得がいかない」といった抗議や問い合わせなどの電話は、同日午後7時半から3日午後3時までで計5万736件に上った。同様の電子メールも4657件あった。
 このうち、局にいた番組スタッフらが直接受けた電話は1089件。内容は、試合開始時間と判定に関するものがほぼ半々だった。そのほかは、込み合っていて対応できない旨の音声テープが流れた。
 TBS広報部は「この程度の件数は、これまでも野球中継などに絡んで前例がある」としている。