FC2ブログ

ノーガキはいいから

とにかく言いたい事を言って逝くブログ


本日、映画:タイヨウのうた を鑑賞してきました。

出演:YUI 塚本高史 麻木久仁子 岸谷五朗 ほか

内容:
太陽の光にあたれない難病XP(色素性乾皮症)の少女、雨音薫は16歳。昼間の高校に通えない薫は、夜になると駅前広場に出てギターの弾き語りをしている。そんな彼女にとって、早朝にサーフボードを持ってたたずむ1人の少年を、部屋の窓から眺めることが密かな楽しみだった。夏休みを間近に控えたある日、夜の街で少年と遭遇した薫は、勇気を振り絞って彼に声をかける。薫と少年・孝治はやがて親しくなり、月の下でデートをするようになるが…。©GAGA Crossmedia Marketing, inc.


面白かったぁ!
最初は結構退屈な始まり方だったんで、心配したんですが、
最後には満足させてもらいました。
さてこの作品はどうしても、セカチューと比べられてしまいますが、
個人的にはどっちも面白いと思いましたよ。
セカチューと比べるなら、こちらの方があっさりめのストーリーになってると思います。
しかし、あっさりめのストーリーのお陰でYUIの歌が引き立って、
ジーンとしました。
YUIも可愛かったし、塚本もカッコよかった
YUIはCMでも流れてますが、ほっぺたを引っ張られてる表情とか、
歌を歌っているときの表情が特によかったですね。
塚本もいい演技で、セリフもよかったです。
それと今日初めて見たんですが、通山愛里も可愛かったですねぇ。
メガネっ子姿に萌えましたよ。

個人的には泣けるとか泣けないとか、どうでもいいんですが、
涙腺の弱い人なら泣けるんじゃないですかね。
ちなみに映画の終盤は周りからすすり泣きが聞こえてました。

本日、平日モーニング&レディースデーだったんですが、
まわりはおばちゃんだらけでした(^_^;)
人も結構入ってました。
スポンサーサイト



いやぁ、疲れたぁ~!
とにかく疲れました(^_^;)

仙台を出発する飛行機が整備の為に1時間遅れてしまい。
大阪(伊丹空港)に着いたのが5時半でした。
おかげでほとんどドコにも寄れなかったんですが、
通天閣だけは見に行きました。

でも、通天閣付近って寂れてますねぇ~。
もっと観光地っぽいのかと思ってたんですが、
7時頃に着いた時には、付近の店はほとんど閉まっていて、
飲んだクレのおっさん達居るだけでした。
正直言って、結構ガッカリしましたね。
しかも、通天閣自体もすでに閉まっていて入れないし。

大阪の印象ですけど、やっぱりデカイですねぇ。
東京と比べれば負けちゃいますけどね。
高いビルばっかりってワケじゃなくて、繁華街的なところが広いです。
仙台は駅周辺は栄えてますけど、チョット離れるとすぐに田舎ですが、
大阪はしばらく車で走っても街って感じでした。
それと、関西弁をあまり聞けなかったのが残念でした。
よくよく考えれば当たり前なんですけど、
普通にみんながしゃべってるワケないですもんね。

結局、時間も遅くなったので、ご飯を食べてホテルに行くことになったんですが、
なぜか、大阪まで来て居酒屋で御食事でした(;´Д`)
一緒に行った人の一人がご飯モノを食べたいとか言い出して、
お陰でそんな目に…
お好み焼き食いたかったなぁ…
最初は仙台にもある「串屋」に行こうとしてたんで、居酒屋でもガマンしましたけどね。
ホント無駄に金を使った気分でした。

ちなみに、翌日のお昼に「うどん」を食べれたんでよかったですね。
やっぱり大阪(関西)は薄味で出汁の味が強かったです。
ウマかったですよ。

大阪の街の雰囲気は結構気に入りました。
また8月に出張するかも知れないので、次は1人で行動したいなぁ。

今から行ってきま~す

どうか、墜ちませんように(笑

最近ケータイの電波がどこに居ても圏外か1本しか立ちません。

ヤバイなぁ。

そろそろ、交換しなきゃダメなのか?

CMで6/20にマジシャン・セロの特番があるらしいのを見ました。

たのしみだぁ~(*´д`*)

しかし、最近のマジックはもの凄いですね。
どうなっているのか、まったく分かりません。
なんか、ホントにタネあるの?って思いながら見てます。

マジックとは関係ないですけど、セロってカッコイイですよね。
他の(日本人だけ?)のマジシャンは結構ブ○サイクな気がします。
カッコよくて、あんな一芸もってたら、もてるよなぁ~。
ウラマヤシイ(´ヘ`;)

昨日、日本中がW杯:日本代表戦を見ている中、
ワタクシはGCBを2クレほど楽しんで来ました。

誰も居ないだろうと思ったんですが、他にも一人楽しんでいる方がいましたね(^_^;)

ちなみに今使っている部隊編成は

○宇宙
隊長機:マツナガ、ゲルググC(エース)、教育型C、ビームバズーカ、バックラーシールド
2号機:ギリアム、ザクⅡ高機動RG、OPブースター、ザクバズーカ、グフ盾

館長:シムス

○地上
隊長機:マツナガ、ゲルググC(エース)、教育型C、ビームバズーカ、バックラーシールド
2号機:ギリアム、ザクⅡ(ドズル)、OPブースター、GGガス弾、グフ盾

館長:シムス


最近はこの編成ばかりですね。

勝率は現在69%で中尉(留年(;´Д`))
CPU戦ではそこそこ勝ってます。

で、今回は1クレ目にドダイYSを引き、
2クレ目に

【R】グフ(ランバ・ラル専用機)

を引きましたよ~!!

         ↓グフRR
      グフRR


最近は1日に2~4クレしかやってないんですけど、
結構な確立でレア引いてる気がします。
ココ2ヶ月ぐらいは10日に1度はレア引いている様な?
しかも2日に一度くらいしか行ってないので、
10~14クレで1枚引いてる。

なんか、連続で遊んでるよりチョットずつ遊んでた方が良いのかもしれませんね。

ちなみに、グフRR引いたときはサムライブルーだ!
なんて思ってたんですが、
帰ってサッカー(後半から)を見たら本物はヒドイ事になっちゃいましたね(笑)

仕事で大阪出張が決まりました。

普段なら大喜びなんですけど、
今は金欠で余計な金使いたくないんですよねぇ(´ヘ`;)

しかも来週の月曜の午後に出発して、
翌日仕事をしたらすぐに戻ってくるんで、
全然大阪を楽しむ時間がないし。

さらに、飛行機なんてあんまり乗ったことないから、
今から緊張してるし。

しかし、仕事も覚えることいっぱいあって大変だわ(^_^;)

※今回は汚い話なので注意


昨日は会社の飲み会でした。

まぁ、とにかく飲まされたワケで…

1次会が終わるまではなんとか耐えたんですが、
終わって会場を出て、しばらく歩いたところで吐き気が…

近くにあった煙草の吸殻入れに思いっきりゲ○(以下Bと呼ぶ)を戻しちゃいました(;´Д`)
しかもその後も全く吐き気がおさまることはなく、
そこでしばらくBをしてたんですが、手持ちのポケットティッシュが切れたので、
地下鉄仙台駅のトイレへ移動。
そうとう戻したにもかかわらず、吐き気は酷くなり、
駅のトイレで2時間ほどBしては休みBしては休みを繰り返してました。
その上、なんの習性なのかトイレに入ると大(以下Aと呼ぶ)がしたくなってしまい、
もう、前から後ろからっていうか、上から下からって感じで、
ホントに酷いことになってました。

目からは涙、口からはB、鼻からもB、下からはA…
しかも、スーツにもBが少し…

時間的に地下鉄の最終が近づいてきたので、若干の吐き気を残しながら、
無理して地下鉄に乗り込みました。
でも、そこでも試練が…
仙台駅を出てすぐに一口Bが出ちゃいまして、
志村けんのコントみたいに口の中でガマン…
結局目的地の駅まで、口の中にBが入ったままでした。
駅に着いたらトイレへ直行し、口の中のBを出したんですが、
その勢いでさらにBが…
当然、胃の中には何も残ってないんですが、トイレが少し赤くなってました。
Bのし過ぎで胃でもやられちゃったんですかね?

結局その後、家族に駅まで迎えに来てもらい帰宅しました。
そして、今日は二日酔いがヒドイ(´ヘ`;)

もう酒はしばらく飲みたくないです…


ちなみに、体重が1㌔減ってました(藁

そういえば、しばらく前に「めざましテレビ」で、昔「ウゴウゴルーガ」に出演していた
ルーガちゃんが紹介されてました。

今、思い出して調べたら、

すげぇぇチチでけぇぇ!! (゚Д゚;)

     ↓ルーガちゃん(今)
   ルーガちゃん(今)


ほんと、こんなに大きくなって(いろんな意味で)ビックリですね。

オレ、ルーガちゃん好きかも… (*゚ー゚*)

っていうか、好きだぁぁぁぁ[ ´Д`]φ

ある雑誌で、しょこたんが好きなサイトとして紹介してたんですが、

神動画」っていうサイトがもの凄いです。

おそらく知ってる人も多いでしょうけど、
知らない人は絶対に見て欲しいです。

人間業とは思えない動画がアップされてます。
なつかしの「燃えプロ、バントでホームラン」も見ることができますよ。
っていうか、ゲームだってここまで極めれば興味のない人にも自慢できます。

リンクはしないので、検索して見て頂戴!!

先日2クレ目でまたまたハロを引き当てました(;´Д`)

     ↓ハロ×3
   ハロ×3


使い道がない…


トレード募集しておりますので、詳しくは↓のリンク先まで

【R】ハロ トレード募集

なんか、ニュースで見たんですが、
小泉総理が野口英世記念館を訪問したらしいですね。

やっぱ総理もシカ(母親)と写真撮ったり、
名物?英世ラーメン食べたんだろうか?


      ↓シカと記念撮影
    シカ+2


      ↓名物?
    英世ラーメン



    英世ラーメン2