FC2ブログ

ノーガキはいいから

とにかく言いたい事を言って逝くブログ


GUNDAM来たるべき未来のために

に行って、カードビルダーが恋しくなったので、
思わず行ってきました。

今日は2000円(8クレ)分だけにしようと心に決めてスタート
ちなみに、自分の他には誰も居ませんでした。
とりあえずジオン(ペロ中尉)を4戦やりました。
使用ユニットは

隊長機
ロバート・ギリアム、OPブースター、ザクバズーカ、グフ盾、高機動型ザクⅡ/RG専用

2号機
シン・マツナガ、高度格闘P、ザクバズーカ、グフ盾、高機動型ザクⅡ/SM専用

母艦
ドレン


4戦全部このユニットを使用して全勝でした。
やっぱザクⅡ高機動の専用機とパイロットの組み合わせは使いやすいですね。
とにかく機動が高くて、固定盾があるのがイイですね。
特にロバートは機動重視で動き回るとテンションが上がりまくるので、
かなりの確率でクリティカル出してくれます。
ただ、このユニットで対人戦を1,2度しかやった事がないので、
対人戦でどの程度か分かりませんが。
ちなみに排出されたカードは4枚中2枚がロケット・ランチャー(ジオン)でした…(-_-;)
もともと使わないのに2枚もかよ…

続いて連邦(ペロ2少尉)で4戦
前から持っていたけど使いどころがなくしまってあったプロトタイプ・ガンダムを使ってみることに
使用ユニットは

隊長機
リド・ウォルフ、Wレンジスコープ、Bライフル(プロト用)、ガン盾、プロトガンダム

2号機
サリー、Rレンジスコープ、ハイパーバズーカ、小型盾、ジムキャノン

母艦
ヘンケン・ベッケナー


使ってみた感想としては、使いづらいの一言ですね。
装備もあまりよくないのかもしれませんが、
盾がないと防御が不安だし、攻撃もBライフルだけだと大したダメージじゃないし、
Bジャベリンは攻撃力はあるが、ロックオンし辛いし、命中しないしで、
戦い方が分かりませんでした(´ヘ`;)
結局2戦ほどプロトタイプ・ガンダムを使って、
いつものEz8+UCアムロに変えました。

排出カードは4枚のうち1枚がまたロケット・ランチャー(ジオン)でした…orz
8クレやって3枚もロケット・ランチャーが出るなんてありえるんですねぇ(゚Д゚;)
しかも他のカードも全部Cだし、使えそうなカード無いし…

あまりにも悔しくてもう少し続けることに。
とりあえずジオンで500円(2クレ)分やることにしました。
そしたらなんとっ!
1クレ目(計9クレ目)でRハロ排出されましたよ!
続けてよかった(*^_^*)
っていうか止めてたらと思うと…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

でも、ハロって使うのかな?


ちなみに手持ちのレアカードは
ゲルググ(シャア専用)
アイナ・サハリン
ハロ
ロングレンジビームライフル
 ↑は自力で入手
 ↓はショップ購入
ビームバズーカ(750円)
ザクバズーカ(核弾頭)(350円)
北宋の壷(350円)
です。

よくよく考えてみると、レアカード最近全然使ってないですね。
スポンサーサイト



ついに仙台にもやってきました、
GUNDAM~来たるべき未来のために~
が!!

ホームページ

本日から開催ということで、早速朝10:00に行って来ましたよ!

入場料:1,200
音声ガイド料:500

まずはじめに、せっかく見るなら絶対に音声ガイドを借りることをオススメします。
それが無いとガンダム関係のモノが飾ってあるだけの美術館って感じだと思います。
それに作品の意味も良く分からないと思いますよ。

会場は初回とはいえ、平日朝の為、人はまばらでしたね。
会場の中に20人いたかどうかってところだと思います。

作品についてですが、
個人的には、やっぱり1/1コアファイターが一番興奮しました。
細部まで作りこまれていて、狭いコックピットがリアルでしたね。

また、ニュータイプ適正試験もあるようなのですが、
土日祝日しかやっていないようです。
残念でした(´・ω・`)ショボーン
とりあえず1次試験の練習問題はやったのですが、
見事にはずしましたorz
やはりオレはオールドタイプなのか…
結構長い期間やっているので日曜日にでもまた行ってみようかなぁ

もう一つ気になったのが、石坂ちなみチャンが写ってる写真です。
いや~、カワイイなぁ(・∀・)
展示してあった写真が凄く気に入りました。
展示の最後にあるグッズショップではポスターも売っていたんですが、
構図が展示されている物とは違っていたので、
買うのをやめました。
展示と同じ構図だったら買ったのになぁ(;´Д`)

ちなみに、ショップでは、限定ガンプラ、ステッカー、ポストカードを購入しました。
他にもいろいろなグッズがあったんですが、結構高いですねぇ(^_^;)


      ↓出口前の作品(クリックで拡大)
     ガンダム作品



そういえば、ショップでは客が買った商品をチェックしていたんですが、
客の数よりも、ガンプラが売れた数の方が明らかに多いのには笑っちゃいました(笑


日本ハムファイターズの新庄剛選手が引退宣言しましたねぇw( ゚Д゚)w

先日、本人を生で見たばかりだったのでビックリショックでした。

最近成績が悪かったですが、
居るだけで野球が盛り上がる存在だったので、残念です(´・ω・`)ショボーン

とりあえず今シーズンはまだ始まったばかりなので、
最後まで頑張って欲しいですね。

昨日、今の会社で社長の送別会があり、参加してきました。

流石に社長の送別会だけあって某ホテルが会場で、
会費も7500円と高額でした(´ヘ`;)

まぁ、そこでは新人らしくみんなにお酒を注ぎながら、あいさつ回り。
なんとか無難に終了。

帰ろうとしていたんですが、ホテルの出口で捕まってしまい2次会へ(;´Д`)

オレ…お金が…

って言ったんですが、

ぺろ君はお金いらないから大丈夫!

と言われ、到底断れず2次会へ

ちなみに会社に役員が多いと派閥もいくつかあるらしく、
今回はその派閥の一つにのまれてきました。
ちなみにココでも自分以外は役職持ちでした(^_^;)
社会人て、今さらだけど、大変なのね。

2次会の会場はスナックで、高い酒を飲ませてもらいました。
それと、初めてアワビを食べましたYO!!
でも、アワビって、そんなにおいしいですか??
酒を飲んでいたからかもしれませんが、正直言って食感ぐらしか分かりませんでした。
もちろん、食べられる機会なんてめったに無いんで、遠慮なく沢山頂きましたが(*^_^*)
また、2次会ではカラオケを歌わなくてならなくて、
選曲に困っていた(昔の歌あんまり知らないんで)んですが、
他の人たちが結構新しい歌を歌っていたんで、
安心していつも通り歌いまくりました。

2次会もようやくお開きになって店を出たんですが、

じゃあ、3次会はあの店で…

みたいな話に(;´Д`)

もちろん断れるわけもなく3次会へ
3次会もスナック系のお店で、1時間くらい酒を飲んで、
カラオケ歌って帰って来ました。

帰りもタクシーで送ってもらったんで、最初の会費以外は掛からなかったんですが、
今後のことを考えると、金銭的に心配でなりません。
恐ろしい((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

来週から、私の部署に1人増えることになりました。

でも増えるのは…


また課長ですからっ!!残念っ!!! (古っ!)


どんどん自分の周りに上司が増えていきます(;´Д`)

しかも唯一の女性だった事務員さんも来月で退職です(´ヘ`;)

引き継ぐ人も決まっておらず、
もしかするとこのまま事務員さんなしかも・・・(;´Д`)ウウッ…


でも、今のところ定時退社してるんで良いですけどね(*^_^*)

最近もカードビルダーやってきたんですが、
空いていたのが1席しかなく結構混んでいました。
しかも隣に座っていたのはどう見ても小学校低学年の子
こんな金のかかるゲームを子供がやっていいのか?
なんて思っていたんですが、さらに隣が父親で、親子でやってたみたいです。
だとしても、驚きですけど(´ヘ`;)

席について早々、地上で無差別級戦が行われていたので、
ジオン軍にて早速参戦。
タイミングが合って対人戦に突入しました。
ふと隣の小学生を見ると同じ画面でした。
どうやら対戦相手はこの子みたいです。

ガキでも容赦しねぇぞ!

なんて思いながら戦闘突入。

コチラの部隊はアプサラスⅡ部隊です。

隊長機
ブレニフ・オグス、高出力ジェネレーター、イセリア、アプサラスⅡ

2号機
デニム、強化炸裂弾、ジャイアント・バズ、三連装ガトリング砲、ザクキャノン

母艦
コンスコン


コンスコンの特殊能力を使って、最初の一撃でアプサラスのクリティカルを狙う戦闘方法です。

戦闘開始早々、コチラの狙い通りアプサラスでロックオンしたんですが、
相手のシローが乗るEz8にかわされました(゚Д゚;)
しかも直後に相手にロックオンされてしまいました。
相手のガキンチョは格闘デッキらしくEz8にハイパーハンマーを装備させていて、
ハイパーハンマーとビームサーベルの2段攻撃でアプサラスが瀕死状態に…orz
コチラもザクキャノンで何度か攻撃を当てたんですが、
相手が固くて思うようにダメージが与えられず、
再度アプサラスがつかまって撃沈…orz
その後、何とかザクキャノンでシローを沈めたんですが、
後ろに控えていたもう一機のEz8に落とされ戦闘終了…orz

オレって奴はいったい今まで何やってたんだ…

本気でやめようかと思ったんですが、後ろに座ってた人も同じ目に合っていたので安心しました(笑

お久しぶりです。
ずっとサボってました(-_-;)

昨日はプロ野球:楽天イーグルス VS 日本ハムファイターズ
を見に行ってきました

しかも、とあるコネを使って試合前の練習中に、
日本ハムのベンチに入れてもらい、15分くらいでしたが間近で練習を見ましたYO
なので、新庄選手ダルビッシュ選手をホントに手の届く所で見ることが出来ました
よかったわ~

肝心の試合ですが残念ながら日ハムは負けちゃいましたね。
まぁ、楽天もたまには勝たないとかわいそうなので、コレはコレでヨカッタと思いますが。

個人的には試合よりも寒さが気になって仕方なかったです。
本当に寒かった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
これから見に行く人は自分がコレなら何とかなるだろう
と思う格好に1枚多く着ていく(持っていく)事をオススメします

それと寒いときは”牛タン味噌煮込み”がオススメです

いや~、今日はマジでヤバかった(´ヘ`;)

危うく2日目にして遅刻するところでした(((( ;゚д゚)))アワワワワ

7時20分には家を出発したのに会社に着いたのが8時25分
 (出社時間は8時30分)
途中から車が全然動かなくなったんで焦りまくりマクリスティーでした。
ホントに8時過ぎたあたりから生きた心地がしませんでした。

しかも、着いてから知ったんですが、
今日は本年度初の全体朝礼で、しかも新入社員の入社式まであって、
遅刻してたら終わってましたね(;・∀・)

渋滞こえぇ~

本日は新しい会社の初出勤日でした。

流石に初出勤日だけあって残業はなく定時の5時半に帰ってきました。

それと新しい会社の昼飯の弁当注文係に就任しましたよ。

あと、私が働いている部署には社長、常務、部長、副部長、
課長2人がおり、事務員さん1人を除いて全員上司です(;´Д`)

とりあえず今日は経理に着いて沢山説明されたんですが、
昔取った杵柄で何とか乗り切りました。
会計事務所での業務はもちろん、C社(前社)での業務も役に立ちましたよん!