FC2ブログ

ノーガキはいいから

とにかく言いたい事を言って逝くブログ


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

Gyaoの懸賞に当選しました。
ギガウレシス!!!

貰ったのは映画『promise』の鑑賞券です。

正直言ってこの映画を見る予定は無かったんですが、
せっかくなんで見に行ってきます(>Д<)ゝ”

スポンサーサイト



先週の金曜日に以前勤めていた会社の新年会
お呼ばれしたので行って来ました。

卒業してから、しばらく経つのにいまだに呼んでもらえるとは
アリガタイですね(*^^)v

それに卒業した参加者が自分だけじゃなかったので
気まずさも無かったですし(笑)
かなり楽しませていただきました。

呼んでくれてドウモでしたm(__)m

しかし、仕事をしなくなってからもうすぐ半年が経とうとしてるんだよなぁ(-_-;)
そろそろ働かなくちゃね

そういえば全然関係ない話ですけど
ホットペッパー(の表紙の漫画)ってオチが無いですよね…

昨日はラ・メイプルオールコスプレdayという事で
メイド喫茶初帰宅の鈴カステラさんを連れて、
PM7:30頃に帰宅しました。

店に入るとメイドさんが様々なコスプレをしていて
いつもとはチョット雰囲気が違ってました。

コスプレ自体は何か(アニメなど)のキャラクタの
コスプレという訳ではないようでした。
  もしかするとオレが知らないだけで何かのキャラクタなのかも

鈴カステラさんはというと、店に入った瞬間ひるんでました(笑)
はじめは帰宅を後悔した表情でしたが、すぐに雰囲気に慣れたようです。
メイド喫茶の楽しみ方を少しは理解してもらえたみたいなのでヨカッタ

「お出かけ」の時、カステラさんに
ガチャガチャ(400円)を買ってもらったんですが、
缶バッチ&100萌えん」が当たりました!!
でも、この缶バッチはどうしたらいいんだろう…(^_^;)
当たった瞬間、どう喜んでいいか戸惑っちゃいました(笑)

  ちなみに昨日食べたオムライス↓
          オムライス(熊)


カステラさんは友人が帰宅したがっているとのことなので、
今度連れて行ってあげてくださいね
メイド喫茶のハシゴも面白いと思いますYO

ちなみに正直に言うと、いつものメイド服の方が個人的には萌えます。
やっぱメイド服が最高のコスプレですねぇ

そろそろライブドアのニュースにあきていた我々の前に
素敵なニュースが届きました(笑

ボビー 金銭トラブルで大暴走!

ボビーが暴れただけでも、凄いニュースなのに
そこにムルワカも居たってのがウケる(爆

ついでにボビーの年齢詐称まで発覚してましたね。
  32歳(×)→ 39歳(○)
正直言って何歳って言ってもわかりませんが(-_-;)

週刊少年ジャンプに連載中の漫画:デスノートが実写で映画化されるそうです。

関連記事
人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也

最近は人気漫画の実写映画化がかなり増えてますが、
デスノートはどうなんですかね
現実離れしている部分があるので、そこをどうリアル
見せることが出来るかがポイントな気がします。
特に死神をどう表現できるか、は注目ですね。
漫画の通りの死神だと実写にしたときにチャチな感じになりそうだし、
まったく変えてしまうとそれはそれで非難がでそうだし。
個人的に主人公ライトを藤原竜也にするのは上手いなぁと感じました。
藤原竜也ならライトのクールなところを表現してくれそうな気がします。
あとは、L役を誰が演じるのかですね。
この漫画のポイントはキラ(ライト)とLの心理戦にあると思うので
そこを上手く見せて欲しいです。
キラとLのキャラを原作と変えることだけはやめて欲しいですね。
これは細かい部分を変更しただけで怒る人が多いと思います。

とりあえず楽しみしてます

アーケードゲーム:機動戦士ガンダム バトルオペレーティング・シュミレーター
やってみました。

           実機↓
        ガンダム



調べて見ると1年近く前からあるゲームのようですが、
先日ようやく気がつきました(-_-;)

ICカード:400円
1ゲーム:100円


内容はガンダムに乗って敵を倒して1年戦争を戦っていくゲームです。
また、このゲームはポイントを貯めて機体をカスタムしていくことが出きます。
操作感はバーチャロンと似ているらしいです。
   やったこと無いので分かりませんが(´ヘ`;)
また、巷ではクソゲーと言われているらしいです。
個人的にはわりと面白いと思いましたが、
普段からゲームをやる人にとっては物足りないのかもしれませんね。

ガンダムが好きだけどまだこのゲームをやったことの無い人は
是非やってみて下さいね

ここ数日、テレビをつけると必ずライブドアのニュースが流れますが、
昨年のライブドアの忘年会の映像を見ると

スーパーフリー

を思い出します
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

和田さん今何してんだろぉ…川´⊇`川

昨日(1月21日)ドコモカップ東北というイベントに行ってきました。

会場:Zepp Sendai

まぁ、目的はゲストの小野真弓タンですけどね
やっぱ本物はカワイイですねぇ
見に行ってよかった(TдT)
その他ゲストで飛石連休も来てました。

また、司会者に本間ちゃんと仙台放送の早坂牧子アナでした。
本間ちゃんは昔から好きなので、生でみれて嬉しかったんですけど、
早坂アナが思ってたよりずっと可愛かったので得した気分でした(*^_^*)

イベントはゲスト紹介の後、社長の挨拶だったんですが、
挨拶長すぎです(-_-;)
みんな聞いてないんで早めに終わらせてチョ。
それから飛石連休のボケの方がかなり空回りしてました(;・∀・)
しかも、ボケが分かりづらいし、タイミングが悪かったですね。
ツッコミの方は割りと面白かったですけどね。
真弓タンは終始可愛かったですねぇ。
笑顔がホントにカワイイんですよねぇ(*^_^*)
途中、真弓タンが使用している携帯を見せてくれたんですが、
P901isを使ってましたYO

コンテストは学生(1~3人)によって作られたアプリ
作った学生によってプレゼンされていくんですが、
やはり全体的にまだ完成度が低いかなぁといった印象でした。
ただ、グランプリを受賞した「ねぎま」という作品は
他のアプリと比べて素晴らしい完成度で、プレゼンも完璧でした。
審査員にはコナミバンダイなどの企業の人が来ていたんですが、
その審査員も大絶賛のデキでした。
誰が見てもグランプリだったと思いますね。
実際配信されたらやってみたいゲームですね。楽しみです。

審査が終わってプレゼント抽選会があったんですが、
会場にいない番号ばっかり出て、司会者とゲストがテンパってました。
抽選10回目くらいしてやっと1人当たる感じでしたね。
おかげで抽選会だけで30分以上かかりました(´ヘ`;)完全に失敗ですね。
次回はもう少し考えて欲しいです。

ところでこのイベントがある事ってどれくらいの人が知ってたんですかねぇ
会場はそんなに広くないのに空席が目立ってました。
来ている人も参加者の知り合いが多かったようですし。
せっかくゲストも呼んで、面白いコンテストなのにもったいないです。
もっと宣伝したらいいのになぁ…

ライブドアへの強制捜査によって現在株式市場が大混乱に陥っています。

株はもってませんが、当然自分も気にはなってます。

でも株価以上に気になるのが…


堀江氏 吉川ひなのと正月旅行


のニュースですYO


IZAMといいホリエモンといい、『ひなの』に関わった人達は
いろんな意味で株が大暴落っていうか…
とんでもない目にあっているんじゃ(゚Д゚;)

つまり今回の騒動も『ひなの』にホリエモンが
関わらなければ起こらなかったんでは
だとしたら『ひなのサゲマン説が
浮上しちゃいます(((( ;゚д゚)))アワワワワ

個人的に株式市場の動向以上に
今後の『ひなの』の動向を見守っていきたいと思います。

本屋で立ち読みしていたら
書籍:アイドル万華鏡 /辛酸なめ子を発見!!
金も無いのに思わず衝動買いしてしまいました。

      アイドル万華鏡



実はこの本の著者:辛酸なめ子って人の事知らないと思ってたんですが、
以前『爆笑問題のバク天!』に出ているのを見たことがありました。
辛酸なめ子はメディア・アクティビスト漫画家コラムニストとして
活躍していて『池松江美』としても作品を出しているそうです。

本の中身ですが、第1部と第2部に分かれており
第1部ではアイドルたちを毒舌でぶった切ってます。
淡々と毒を吐いていく文章は爆笑間違いなしですYO
また、女性とは思えない下ネタ・妄想は男心を刺激してくれました。
大好きな『ゆうこりん』のコラムもありました。
この本に出ているアイドルの中ではかなり好意的な文章に感じましたね。
まぁ、バカにされている可能性もありますが(笑)
やらされている感がたまらない』という文章には共感できます。

第2部では押尾学氷川きよし元XJapanのToshiなどコンサートや
あやしい集会などに潜入してレポートしています。

ちなみに読みながら『やけにBUBUKA的な内容だなぁ』と
思っていたら裏BUBUKAに連載されている万華鏡という
コラムをまとめたものでしたw

本の値段が1,260円と個人的にはかなりの高額でしたが、
大満足の1冊でした
みなさんも書店で見かけましたら、是非少し読んで、そして買ってください。
絶対損はさせません
ってオレが言うセリフじゃないですけど…

映画:ジョゼと虎と魚たち を見ました!!

主演:妻夫木聡、池脇千鶴

もともと池脇千鶴のヌードシーンが見たくて見たんですが、
そのシーン自体はオマケ程度に感じるほど、
ストーリーが良かったです

全体的に派手さは無いものの、人間味を感じさせるストーリーに
グイグイ引き込まれました。
登場人物(特にジョゼ)も魅力的で人間的でした。
『ジョゼ』はとても「強く」「可愛らしく」描かれていて
『恒夫』は「弱く」「ずるく」「人間らしく」描かれていました。
映画なので誇張はありますが、とてもリアルに感じました。
特に最後に『恒夫』が選んだ事は「ずるい」と感じると同時に
共感できました。
そして、胸を締め付けられました。

演技もとても自然でキャラもたっていたので良かったです。

見終わったあと、とても考えさせられる映画でした。
そんな映画が見たい人は是非この映画をオススメします。

鳴子温泉郷・中山平にある元蛇の湯に行ってきました。

入浴料金:800円(大人)
内風呂(男女別、各1つ)
露天風呂(混浴1つ)
すべて源泉掛け流し
石鹸、シャンプーなし


以前購入した温泉の本に載っていたので行ってきました。
  本にはクーポン券が付いていて今回は無料でした

建物は正直言ってキレイとは言いがたいです
湯治の温泉としても有名なのですが、お風呂にも湯治で来ていると
思われる人が居ました。
話を盗み聞きしたところ飲むと糖尿病に効くという話をしていました。
もちろん、お湯につかれば他の効能もあるとおもいます。
本のデータによると以前行ったしんとろの湯という温泉と同じ泉質で、
pHも9.2と同じだったので殆ど同じお湯かと思っていたんですが、
実際はまったく違うお湯という印象でした。
しんとろの湯は透明のお湯(どちらかというと白っぽい)だったのですが、
元蛇の湯は黒っぽいお湯、お風呂の底が見えないほどでした。
また、ぬるっとする感じはありましたが、しんとろの湯に比べると
ツルツル感は少ないです。
お湯の温度もぬるめな気がしました。
   もしかすると、熱くて誰かが水で冷ましたのかもしれません

個人的にはお風呂に入ってくるだけなら、しんとろの湯の方が
建物もキレイだし、入浴料金も半額(420円)なので
しんとろの湯をお勧めします。
お湯もしんとろの湯の方が好きですね。

今日はめざましテレビの占いで『かに座』が1位でした

でも…

いつもどおり家から1歩も出てないし出る予定も無いです…(-_-;)

本日ようやくローグギャラクシークリアーしました。

長かったぁ~

今年の元旦にはラスボスと戦っていたのですが、
負けてしまい、それ以来手をつけなかったので余計に遅くなりました。

でも、ラスボス戦はヒドイですよ。
基本的には大して強くない(というかむしろ弱いかも)んですが、
倒し方を知らないと全くダメージが与えられないんですもん。
しかも、10連戦ですYO
さらにムービーの挿入が多いので
ラスボス戦は普通に1時間以上かかりました(^_^;)
前回は8戦目(ゼグラム1人)で敗れて、
それまでに1時間以上戦っていたので
しばらく立ち直れませんでした。

まぁそれでもエンディングがいいなら良かったんですが、
エンディングは全然納得いかなかったです。

誰だよ。こんな脚本書いたヤツは
チックショー

って言いたいです。

銀河を救ったのにこの扱い
海賊(悪)はやっぱり海賊(悪)って言いたいのかもしれないけど、
少なくともマリーグレンにとっては英雄でしょ
で、キサラもキサラだよ
仲間がこんな扱い受けてもなんとも思わないの
その前のシーンの母親との会話は全部ウソ
正直、クリアーして損した気分です。
こんなに納得できないエンディングのRPGは初めてです。
あっ、あとラストの変なセリフ
(『その後彼らを…』見たいなセリフ)はかなり安っぽいです。
やめたほうがイイ
さらに、結局戦争はどうなったの
他にも、うやむやな事が沢山あるしねぇ

このゲームは戦闘の楽しさ映像のキレイさなど
いい所が沢山あるのに、逆にエンディングシステムの不便さなど
改善して欲しいところも沢山あるゲームでした。
ドラクエやFFはまだ超えられそうに無いですね。
でも基本的には期待しているので今後もレベル5には頑張って欲しいです

昨日はセロマジック見てました。

いやぁ~、すげ~YO
すげ~よセロ

看板のコーヒー飲んだり、
チョコレートのパッケージと中身入れ替えたり、
得意のカードマジックだったり、
ちぎったお札元のに戻したり、
とにかく魅せられました

ただ、それでも前回(夏)やった、
ガラスのテーブルを物がすり抜けるマジックを超える衝撃は無かったですね。

次回(夏)はそれを超えるマジックが見れることを期待します

昨日の月9ドラマ:西遊記見ました。

なにやらアンケートでは期待度№1のドラマらしいです。

個人的にはまったく期待して無かったんですが、一応見ました。
で、やっぱり大して面白いようには感じなかったですね。
特に嫌いな俳優さんは居ないんですが、
キャスティングに魅力を感じませんでした。
キャラクタにも魅力を感じませんでしたし、
ドラマ自体がコメディーなのに笑いも中途半端な感じがしましたね。
セットのチャチさ加減は好きですけど、
それが余計に月9じゃなくてもって気にさせましたね。

演技自体が大げさなので、あえてお笑い芸人をキャスティングして、
深夜帯に放送してもらったほうが面白かったかも。

やっぱマチャアキの西遊記には遠く及ばないなぁ

古川:-14.6

新川:-14.4

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


これはホントに宮城県の気温なのか…

本日、じっちゃんばっちゃんの家に雪おろしに行ってきました。

場所は県内の山形との県境にあって、車で1時間ってとこなんですけど、
すっげ~雪でした(´ヘ`;)

   家の前の雪道↓
   大雪

   ちなみに写ってるのはオカンですw

で、家の屋根蔵の屋根の雪をオカンと二人で2時間掛けて雪おろししました。
もう、腕が筋肉痛でシンドイっす(-_-;)

古畑任三郎を3夜全て見ました。

今回の3話で古畑も完結するとの事で、
キャスティングにもイチローを起用するなど
結構気合入ってましたね。

イチローの回は平均視聴率が27%だったらしいですよ。

個人的には第1話目(石坂浩二、藤原竜也)が
一番面白かったですね。
   一番花は無かったような気がしますが…(-_-;)

ただ、やはりマンネリも同時に感じてしまいました。
この辺で終わりにするのがちょうど良かったんじゃないかって気がします
古畑も年取っちゃいましたしね(笑)

また、○代書店カードビルダーを見に行って来ました。

そしたらなんと価格が一気に下がってましたYO

・ジオング 25,000円  → 12,000
・パーフェクトジオング 30,000円  → 11,000
・ガンダム(MC仕様) 40,000円  → 12,000
・アムロ 60,000円 → 40,000

あれからまだ数日しか経ってないのにこの下落は…
あの時の価格は何だったんだ
お正月だからボッタクリ価格だったんでしょうか

ちなみに俺が査定してもらったシャア専用ゲルググ

16,000円でした

でもまだ普通のカード(UC・C)は500円か1,000円でした

深夜にくりぃむしちゅーがやっている番組『くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン』で

ベタドラマ』のコーナーがあるんですけど最高に面白いです

昨日の放送では上田が監督・主演した恋愛モノのベタドラマだったんですが、
かなりベタベタでヨカッタです。

ドラマ自体も面白かったんですが、
昨日は真鍋かをり嬢の号泣(ドラマを見て)に爆笑しました

ベタドラマを見てると思うんですけど、
ほとんどのドラマって結構ベタな展開してますよね。
特に月9ベタベタな気がします。
でも、そんなベタベタな月9の視聴率がイイって事は
みんなベタなドラマが好きなんだよね

今日はカードビルダーのカードを探しに宝島書店に行ってきました

カードコーナーを探すと、まだ枚数は少ないですが、
普通のカードがぶら下がっていました。

価格は100~300円でした。

で、横のガラスケースにレアカードややレアカード
入っていたんですが、

ややレアカード 約1,000円前後
レアカード   約3,000円前後

でした。
たしかに、アムロジオングほどのレアカードは無かったんですが、
万○書店さんとの価格に差がありすぎません

まぁ、中古・リサイクルは価格があってないようなものなので
文句言ってもしょうがないんですけどね(-_-;)

商品を買う時はいろんなところを回ってみましょう
って事です。

友人がメイプルキングになりました!

キングになったとき一緒に帰宅してなかったので、
すっかり忘れてました。
一応昨年中にキングになれてヨカッタヨカッタ

第6代キングらしいです。

で、実は昨日も新年早々帰宅したワケですけど
メイプルは新しいメイドさんも多くて
いまだに初めて帰宅した人達みたいに扱われたりします(;・∀・)

ぜんぜんキングのオーラが見えねぇなぁ

めちゃくちゃハマっちゃいましたYO

機動戦士ガンダム0079 カードビルダー

ゲーセンのカードゲームなんですけど、
ガンダム好きにはたまらないシュミレーションゲームですYO

でも、とにかく金がかかる。
スターターパック買うのに1000円
さらに1ゲーム300円(2ゲーム500円)
おかげで今日はこのゲームで3000円使っちゃいました(-_-;)

ゲームの内容としては、連邦ジオンのどちらかを選んで
部隊を作り1年戦争に参加するゲームです。
出撃を繰り返すと部隊が強くなっていきます。
また、勝っても負けても1枚カードが払い出されます。

で、自分は連邦なんですが、払い出されるカードのほとんどが
ジオンのカードなんですよね。
特に今日はレアカードのシャア専用ゲルググを入手しました
ヽ(´ー`)ノマンセー
  でも、連邦なんで使えないんですよ…
  ジオンに変えちゃおうかなぁ(´ヘ`;)


そんで今日は万代書店にカードが売ってないか見に行ったワケです!
そしたらなんと

レアカード
・ジオング 25,000
・パーフェクトジオング 30,000
・ガンダム(MC仕様) 40,000
・アムロ 60,000
ですYO (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そうなると
じゃあ、オレのシャア専用ゲルググはいくらで買ってくれるの??
って思うじゃないですか
で、査定してもらったんです。
そしたらなんと

買取価格 1,000円でした(゚Д゚;)

え~、そりゃ無いんじゃない
1,000円で買っていくらで売るつもりなのよ
ちなみに他に10枚ほど普通のカードも査定したんですが、
10枚まとめて30円でした(笑)
さらにちなみに普通のカードは店では
1枚500円or1,000円で売ってました…

大晦日、元日とGyaOばっかり見てました。
   K-1とPRIDEは別で(^_^;)

いつも思うんですけど、
お正月番組ってあんまり面白くないですよね

もちろん、全部がつまらないわけじゃないけど、
どこのチャンネルを見てもつまらない時が多い気がしないですか

なので自分はGyaOを見てました。
GyaOはかなりの数の番組があるし、好きなときに見れるのが良いんですよね
特にバラエティーオリジナル番組は面白いですYO
ものすご~く深夜番組の臭いがするんですよねぇ(笑)
おかげで眠れずこんな時間にブログを書いてるワケですけど…

完全無料でこれだけのクオリティーはスゴイですよ!
なんか宣伝みたいですけど(^_^;)
絶対オススメなんで、見てない方はぜひ見てくださいね!!

あけましておめでとうございます

今年も何卒宜しくお願い致します!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ