FC2ブログ

ノーガキはいいから

とにかく言いたい事を言って逝くブログ


どうも、一足お先に映画:イニシャルDを見ました

まあ、見る前からわかっていたんですけど、この映画は香港映画です。
原作を見ている人はわかると思いますが、この話は日本(群馬)の走り屋の話です。
なのでこの映画はかなり不思議(不自然?)な感じがします。
邦画なんだか香港映画なんだかって感じで。
撮影場所も大体は香港で所々日本で撮影といったところでしょうかね。
それも見てるうちに慣れてしまいそれほど気にならなくはなりましたけど。
内容も原作にほとんど沿っていたし。

ただこの映画に鈴木杏を登場させる意味ってあったんですか

原作には鈴木杏がやった役は確かに登場しているのですが、
正直言って、映画にするなら削ってもよかった様な気がしてならないんですけど…
せめて他の女優さん(いまさら日本人じゃなくてもイイ)にするとか。
ちなみに作品の中で鈴木杏が言う「セクシーな水着」には失笑してしまいました。
あと、できれば主人公はもうちょっとカッコイイ人がよかったなぁ…

この作品は当初の予想よりは面白かったけど、
やっぱり中途半端感は否めませんね。
個人的にストーリーはそんなに悪くなかったんだけどなぁ
他の作品と比べるのもなんですけど、
レース中の迫力車のかっこよさ"ワイルドスピード"の方が上だし。

なんか次回作ありそうなので、次はレース中の迫力と車のかっこよさをメインにして、いっその事恋愛部分は捨てちゃってください
スポンサーサイト