FC2ブログ

ノーガキはいいから

とにかく言いたい事を言って逝くブログ


いよいよ9月11日総選挙が近づいて参りました。

そこで個人的な意見をぜひ述べた~い!
 ※あくまで個人的意見なので「テメー殺す」みたいなコメントはやめてね(反対意見はお待ちしてます)

とは言ってみたものの、各政党がマニフェストとして上げている
内容がイマイチよくわかりません
実際に下記のサイトに行って内容を読んでみたんですが…

選挙へ行こう!2005衆院選

なんていうか、どこも言ってる事が同じ(近い)気がしちゃいますねぇ。それにあんまり具体的じゃないですよね。

とりあえず気になっているのは郵政民営化(自民・公明争点)と年金・育児(民主争点)ですね。
ほとんどの人がこの対決をどちらが制するのかに興味があるのだと思います。

基本的に郵政については
自民・公明:民営化して、民から官への金の流れを止める
民主   :規模を縮小して、民から官への金の流れを止める
共産   :現状維持
社民   :現状維持
ってスタンスみたいです。

個人的には郵政民営化賛成です!
なにが悪いのかわかりません。
なんか弱いものイジメって誰かが言ってましたけど、
どこが U゚Д゚U ハァ? って感じです。
そんなに郵便局に頼ってた人が居るとは思えません。
かりに居たとしても無駄に使われる金が減ることに比べたら、
考えるまでもないかなと。
それに民営化してサービスが悪くなるとは思えないです。
まあ、金の流れを止めるって事なら民主も同じなんだけど、
中途半端に縮小するくらいなら民営化したほうがスッキリするんじゃないかなぁ。結局意味なかったって事にもなりそうな悪寒。

長くなってきたので、この続きは次回に…
     続きを読む
スポンサーサイト