FC2ブログ

ノーガキはいいから

とにかく言いたい事を言って逝くブログ


ラーメン:五福星しってますか?

なにやら、先日TVで放送された東北のラーメンランキング
上位に選ばれたらしいです。

まぁ、TV見てなくても昔から有名だったので、知っている人は多いと思いますが。
管理人も数年前に何度か行ったことがあります。
数年前に食べたときは大学病院の近くにあったはずなのですが、
気が付けば自宅からそう遠くないところに移転してましたww
なんかやけに車が止まっている店があるとは思っていたのですが(^_^;)

で、お店ですが昔とは比べ物にならないくらいキレイでオシャレな作りでした。
ってか、ラーメン屋っぽくないです。
店員さんに聞いたところお勧めは、
こってりなら「肉そば」、あっさりなら「ワンタンメン」らしいです。

今回は「肉そば」(899円)を注文しました。
この「肉そば」はいわゆるチャーシュー麺のことです。
写真を撮ろうと準備していたんですが、
ラーメンが届いたらすっかり忘れて食べちゃいました(´ヘ`;)

ラーメンは魚系のダシ(結構強め)を使ったスープで、
麺は太麺(喜多方系?)に背油がのってます。
数年前に食べたときも思ったのですが、
ココのラーメンは結構好き嫌いが分かれるんじゃないですかね?
もともとラーメンはみんながみんな美味しいってのは聞いたこと無いですけどねぇ。
個人的にはランキングで上位になるほどかなぁ??って印象です。
でも、平日の6時頃なのにかなりの人が来ていたので、好きな人も多いに違いないです。
まだ食べたことの無い人は、ぜひ食してみてチョ!

ちなみに、場所は泉区野村(シェルコムのすぐ側)です。
スポンサーサイト



昨日、八乙女にある沖縄料理店:海人(うみんちゅ)に行って来ました。
場所は地下鉄:八乙女駅のすぐそばです。

結構前にも1度飲みに行った事があるのですが、
今回はランチを食べてきました。

食べたのは、

ラフティー丼:950

です。
ちなみに、(知らない人のために)ラフティーとは豚の角煮の事です。

肝心の味ですが、とても美味しかったですよぉ~!
角煮も口の中で溶けるし、タレの味もGOODでした。
沖縄料理の店と言うことで、普段あまり食べなれない料理が多いので、
ぜひまた、食べに行きたいと思います。
ソーキそば(スペアリブラーメンって感じ?)もウマそうでした(*^_^*)

あまり仙台で沖縄料理を食べられるところは少ないと思いますので、
食べてみたい方は行ってみて下さいね。

川崎町にて見つけました。
笹谷に行く手前にあるよ。





      イナバウア丼





イナバウア丼って…

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



誰か食べてみてください。

もしくは一緒に行きましょう。

川崎町にあるラーメン天狗山で味噌チャーシューメンを食べきました。

結構前から噂で聞いていたんですが、
山寺へ行くついでによってみました。

味噌ラーメン 800
味噌チャーシュー 950

普通盛りを食べたんですが、かなり量が多いです。
麺も多いのかもしれませんが、具の野菜が多くて食べ応えあります。
個人的にはスープがコクがあっておいしかったですね。
また、レンゲに辛みそが乗っているんですが、
辛みそを溶かしたあとの味もすごくよかったですね。

麺は太目の麺でした。
個人的にはもう少し固めでもよかったですが、
太麺だとむずかしいのかもしれませんね。

個人的には満足しました。

ちなみに、他にも系列店で川崎町にラーメン渓流
仙台市泉区にらあめん天狗があるそうなので、そちらもどうぞ!

     
        ↓食べている途中で撮ったラーメン
     天狗山のラーメン

昨日、前の会社の人達とお昼を食べに炙屋十兵衛に行ってきました。

このお店はエスパル地下にある地鶏料理のお店です。
今回は名物メニューの究極の親子丼(単品1,000円)を食しました。
  私は白石うーめんとのセット(1,300円)を食べました。

一緒に行った人は2回か3回か4回ほど来ているそうです。
  結局何回なんだっ??

お店は昼時ということもあり、5~10分ほど待ちました。
自分が何番目に待っているのか、どこに並べばいいのか、
が分からなくて困るので、もう少し分かりやすいシステムにして欲しいですね。

お店の中は落ち着いていて、なかなか良い雰囲気ではないでしょうか。

料理(究極の親子丼)ですが、
地鶏の香ばしい香りがして食欲を誘いますね。
今回は注文の際、特に何も言わなかったのですが、
親子丼の卵が半生状態でした。
個人的には卵は完全に火が通っているほうが好き(ドロッとしているのが苦手)なので、
注文時に言っておけばヨカッタと思いました。
  言ってもダメかもしれませんが…(´ヘ`;)
味は薄口上品な味付けになっています。
素材の味を楽しむ料理なんだと思います。
もしかしたら、濃い目の味付けが好きな人には物足りないかも知れませんが…

このお店では親子丼以外にもおいしそうなメニューが沢山ありましたので、
近くに寄ることがありましたら、是非どうぞ。
   お腹が減って写真撮るのは思わず忘れちゃいました(-_-;)