FC2ブログ

ノーガキはいいから

とにかく言いたい事を言って逝くブログ


現在10時間経過です。

レベルは10程度。

ようやく仲間も出来て楽しくなってきました。
また、強制イベントも一段落したのでチョット自由に動き回ってみます。
でも、仲間が居ると戦闘がホントに楽になりますね。
戦闘のガンビットシステムも慣れてくると戦闘が楽になってイイです。
余計なこと考えなくても戦闘を終わらせられて便利です。
スポンサーサイト



本日発売のファイナルファンタジーⅫ買いました。

とりあえず4時間ほどプレイしてみての感想は、
戦闘のシステムが良く分からないという感じです。
敵が見えているのでなんとなくフィールドでドキドキします。
逃げるときもそのまま追いかけられるので、
あせってスティックの操作を誤って死にそうになったりもしました。
あと、戦闘の途中に近くにいた敵も混ざってきたりするので、
戦闘のタイミングを間違うとなぶり殺しにされるかも…
個人的には今まで(Ⅹまで)のような戦闘の方が好みです。

また、レベルが上がってもステータスはあがらないらしく
装備する武器・防具が重要になるのかもしれませんね。
ただ、武器・防具がなかなか無いんですよね(^_^;)
なので、序盤は敵を倒すのに時間がかかって歯がゆい思いをしてます。

映像に関しては素晴らしいとおもうんですが、
今さら特に感動もしないですね。

今のところ、このゲーム面白いのか??
って印象なんですけど、これからどんどん面白くなっていく事に期待…

もちろん、決してつまらない事はないですよ。

この間、ゲームセンターに行ったらUFOキャッチャーで面白いモノを見つけました。
科学忍者隊ガッチャピンって言うらしいです(笑

     ↓がその科学忍者隊ガッチャピン
    ガッチャピン



ムックは博士らしいんですが、相変わらず目立ってませんね(^_^;)


  んで、↓が公式サイトです。
  ガッチャピン公式サイト


本日ようやくローグギャラクシークリアーしました。

長かったぁ~

今年の元旦にはラスボスと戦っていたのですが、
負けてしまい、それ以来手をつけなかったので余計に遅くなりました。

でも、ラスボス戦はヒドイですよ。
基本的には大して強くない(というかむしろ弱いかも)んですが、
倒し方を知らないと全くダメージが与えられないんですもん。
しかも、10連戦ですYO
さらにムービーの挿入が多いので
ラスボス戦は普通に1時間以上かかりました(^_^;)
前回は8戦目(ゼグラム1人)で敗れて、
それまでに1時間以上戦っていたので
しばらく立ち直れませんでした。

まぁそれでもエンディングがいいなら良かったんですが、
エンディングは全然納得いかなかったです。

誰だよ。こんな脚本書いたヤツは
チックショー

って言いたいです。

銀河を救ったのにこの扱い
海賊(悪)はやっぱり海賊(悪)って言いたいのかもしれないけど、
少なくともマリーグレンにとっては英雄でしょ
で、キサラもキサラだよ
仲間がこんな扱い受けてもなんとも思わないの
その前のシーンの母親との会話は全部ウソ
正直、クリアーして損した気分です。
こんなに納得できないエンディングのRPGは初めてです。
あっ、あとラストの変なセリフ
(『その後彼らを…』見たいなセリフ)はかなり安っぽいです。
やめたほうがイイ
さらに、結局戦争はどうなったの
他にも、うやむやな事が沢山あるしねぇ

このゲームは戦闘の楽しさ映像のキレイさなど
いい所が沢山あるのに、逆にエンディングシステムの不便さなど
改善して欲しいところも沢山あるゲームでした。
ドラクエやFFはまだ超えられそうに無いですね。
でも基本的には期待しているので今後もレベル5には頑張って欲しいです

ローグギャラクシーがようやく第8章まで進みました。

第8章では3つのダンジョンをクリアーしなければならないんですが、
1つ1つのダンジョンがとにかく長い
どこまで進んでも終わらない
3つのダンジョンは順不同なので全てのダンジョンを途中まで進めては変えてます。
ちなみに現在はレベル46で武器も一部は最強の物を使ってますが、
それでも雑魚が結構強く感じます。
普通みんなどのくらいのレベルで進んでるんだろう

そういえば、武器合成もかなり大変です。
武器がなかなかショップに並ばないので、
ほとんど自分で合成して行くことになるのですが、
合成の超重要アイテム『ハイパークリスタル』と『オメガスター』が
すぐに売り切れて使いたいときに使えないんですよねぇ。

まぁ、かなり愚痴みたいな事を言ってますが、
それも含めて面白いことに間違いはないです
気になってる人は絶対に買ったほうがいいよ。
   ちなみに俺は買うまで気が付かなかったんですが、ローグはアクションRPGです